あかつき動物病院

tel.0493-22-1121
埼玉県東松山市小松原町11-2
待ち状況の
確認方法はこちら
あかつき動物病院

STAFF BLOGスタッフブログ

トップページ > スタッフブログ > 4月になりました〜!

4月になりました〜!

2023.04.01

CATEGORY:いなむらブログ

こんにちは!看護師の稲村です。

4月になりました〜☆

私があかつき動物病院に仲間入りをしてから1年が経過しました。
日々色んな経験を積むことができています。
これからも飼い主様とわんちゃん・ねこちゃんのお役に立てるよう日々精進して参ります。

 

お話変わりまして…
4月は花粉症が凄い季節ですね…
実はわんちゃん・ねこちゃんにも花粉症の症状が出てくる事があります。
例えば
【犬の花粉による症状】
〇 アトピー性皮膚炎・外耳炎など
〇 アレルギー性鼻炎・気管支炎など

【猫の花粉による症状】
〇 くしゃみ、鼻水(人と似た症状)
〇 アトピー性皮膚炎

花粉の飛散量が多い日は散歩や外出を控えたり、こまめにブラッシングを行い体毛に付着した花粉を取り除くなどの適切な対策を行って花粉シーズンを乗り越えましょう!

皆さんお花見には行かれましたか?
桜の開花期間は約10日〜約2週間程度だと言われているそうなんです。(地域や気候により差があります)
あまり長くないのに春の花と言えば『桜』というイメージがありますよね。それくらい桜には魅力的な所が沢山あるんだなと思いました^^

今年お花見に行った写真です↓↓↓

こちらは熊谷に夜桜を見に行った時の写真になります!
熊谷の土手の所には屋台が出ていて、花見を楽しみながら屋台の食べ物も食べることが出来ました^^

こちらは浅草でお花見をした時の写真です!
スカイツリーと桜のベストショットが撮れて大満足です!笑
今年も沢山の綺麗な桜を無事みることが出来て良かったです!
まだお花見に行っていない方は是非足を運んでみてください^^

RELATED POSTこちらの記事もおすすめ

INFORMATION

9:00〜
12:00
16:00〜
18:30

※木曜・祝日・日曜午後は休診となります。
アニコム・アイペットのペット保険窓口清算が可能です。

ご来院の前に必ずお読みください 夜間救急は「熊谷夜間救急動物病院」
をご利用ください

健康診断のご案内

飼い主様の手で
大切な家族を守る。

病気の中には症状を出さずに進行して、分かった時には手遅れの病気も多くあります。健康な時から健康診断を行うことがおすすめです。ご自宅においても普段の様子を気にしながら、病気の早期発見につなげましょう。

VIEW MORE