あかつき動物病院

待ち状況の
確認方法はこちら
あかつき動物病院

STAFF BLOGスタッフブログ

トップページ > スタッフブログ > 💊予防薬のシーズンです🏥💊

💊予防薬のシーズンです🏥💊

2019.03.22

CATEGORY:スタッフブログ

こんにちは! 看護師の福田です^_^

最近は気候も急に温かくなってきましたね^_^

気候の影響もあってか、
「予防薬を いつ頃から始めるの?」という
お問い合わせを頂く事が増えてまいりました。

フィラリア予防対策につきましては、熊谷地方気象台の観測データを元に、当院では5月10日〜12日10日までの8ヶ月間の投薬を推奨しています。

ノミ、マダニ予防対策につきましては、気温13度を越えると活発に活動を始める様になりますので温かい季節には是非、投薬をお勧めしております。

只今、予防薬の早割りキャンペーンと致しまして、2、3月限定の特典や お注射によるフィラリア予防を行っております。

是非、この機会にノミ、マダニ、フィラリアの予防対策をご検討されてみてはいかがでしょうか?^_^

RELATED POSTこちらの記事もおすすめ

INFORMATION

月 火 水 木 金 土 日
9:00〜
12:00
○ ○ ○ - ○ ○ ○
16:00〜
18:30
○ ○ ○ - ○ ○ -

※木曜・祝日・日曜午後は休診となります。
アニコム・アイペットのペット保険窓口清算が可能です。

ご来院の前に必ずお読みください 夜間救急は「熊谷夜間救急動物病院」
をご利用ください

健康診断のご案内

飼い主様の手で
大切な家族を守る。

病気の中には症状を出さずに進行して、分かった時には手遅れの病気も多くあります。健康な時から健康診断を行うことがおすすめです。ご自宅においても普段の様子を気にしながら、病気の早期発見につなげましょう。

VIEW MORE